インナービューティで世界のウェルネス業界を変える
全国20,000店舗以上に、サロン専売のインナービューティ商品を供給(卸販売)。認定サロン(エステサロン・スパ・美容室・フィットネスクラブ・美容クリニック)へ、売上の最大化に向けた営業とコンサルティングなどを担当していただきます。
私たちが取り扱っているのは、美容のプロ御用達の「サロン専売商品」。その実績は業界内でもトップクラス!インナービューティ(内面美容)に特化した自社商品を全国のエステサロンや理美容室への提案、サポートです。
仕事内容
・問い合わせ対応
フィットネスクラブ、エステティックサロン、美容室、クリニック、整骨院など、日本全国のお客様からの問い合わせに対応します。営業エリアは各拠点で担当が分かれています。年に数回開催する展示会や当社ホームページで興味を持っていただいたお客様へのご案内が中心で、展示会への出展直後は、大変多くの問い合わせがあります。
・商品の提案、契約
最初に、商品の導入を検討しているお店に来店されるお客様の目的などをヒアリングします。数多くあるプロラボ商品の中から、お客様ターゲットに合った商品を提案し、成分や特徴などをご説明します。その後、取引先向けの講習会がありますので、そちらを受講していただくようにご案内します。栄養学や商品知識、来店されたお客様への説明方法などを学んでいただき、講習会受講後、認定証を発行して初めて契約となります。
・アフターフォロー
お客様の店舗での売れ行きを見ながら、商品の陳列方法やご案内の仕方などをアドバイスします。他社の成功事例の紹介や、場合によっては勉強会等を行なうこともあります。
入社後について
・基礎知識を習得
酵素栄養学や商品知識、提案ノウハウなどについて学びます。社内テストに合格してから現場に配属になりますので、未経験でも自信を持ってスタートすることができます。
・先輩に同行して実践研修
先輩の営業に同行したりしながら、コンサルティング営業の実践的なノウハウを学んでください。展示会へ向けてのトークトレーニングなど、随時勉強会がありますので、キャリアに応じたスキルアップが可能です。
お客様への営業は「反響中心」
新たなお客様は、既に商品を導入いただいているお客様からのご紹介や、美容イベントからのお問い合わせがほとんど。興味を持っていただいている方へのアプローチが中心ですので、ご提案しやすい環境です。
大切なのはお客様の課題のヒアリング
私たちが心がけているのは、サロン様の抱える課題そのもののソリューション。客層や地域に合わせて「どうすればよくなるか?」を考えながら、経営者のパートナーとして寄り添っていきます。