インナービューティで世界のウェルネス業界を変える

全国20,000店舗以上に、サロン専売のインナービューティ商品を供給(卸販売)。認定サロン(エステサロン・スパ・美容室・フィットネスクラブ・美容クリニック)へ、売上の最大化に向けた営業とコンサルティングなどを担当していただきます。

私たちが取り扱っているのは、美容のプロ御用達の「サロン専売商品」。その実績は業界内でもトップクラス!インナービューティ(内面美容)に特化した自社商品を全国のエステサロンや理美容室への提案、サポートです。

仕事内容

・問い合わせ対応

フィットネスクラブ、エステティックサロン、美容室、クリニック、整骨院など、日本全国のお客様からの問い合わせに対応します。営業エリアは各拠点で担当が分かれています。年に数回開催する展示会や当社ホームページで興味を持っていただいたお客様へのご案内が中心で、展示会への出展直後は、大変多くの問い合わせがあります。

・商品の提案、契約

最初に、商品の導入を検討しているお店に来店されるお客様の目的などをヒアリングします。数多くあるプロラボ商品の中から、お客様ターゲットに合った商品を提案し、成分や特徴などをご説明します。その後、取引先向けの講習会がありますので、そちらを受講していただくようにご案内します。栄養学や商品知識、来店されたお客様への説明方法などを学んでいただき、講習会受講後、認定証を発行して初めて契約となります。

・アフターフォロー

お客様の店舗での売れ行きを見ながら、商品の陳列方法やご案内の仕方などをアドバイスします。他社の成功事例の紹介や、場合によっては勉強会等を行なうこともあります。

入社後について

・基礎知識を習得

酵素栄養学や商品知識、提案ノウハウなどについて学びます。社内テストに合格してから現場に配属になりますので、未経験でも自信を持ってスタートすることができます。

・先輩に同行して実践研修

先輩の営業に同行したりしながら、コンサルティング営業の実践的なノウハウを学んでください。展示会へ向けてのトークトレーニングなど、随時勉強会がありますので、キャリアに応じたスキルアップが可能です。

お客様への営業は「反響中心」

新たなお客様は、既に商品を導入いただいているお客様からのご紹介や、美容イベントからのお問い合わせがほとんど。興味を持っていただいている方へのアプローチが中心ですので、ご提案しやすい環境です。

大切なのはお客様の課題のヒアリング

私たちが心がけているのは、サロン様の抱える課題そのもののソリューション。客層や地域に合わせて「どうすればよくなるか?」を考えながら、経営者のパートナーとして寄り添っていきます。

給与月給24.5万円~60万円+賞与(年間2回)
※経験・年齢を考慮の上、当社の規定により優遇
※固定残業代(45時間分を含む)
待遇・福利厚生■通勤交通費:3万円まで/月
■社会保険、労働保険完備
■見舞金、弔慰金規定
■健康支援制度
■退職金制度
■自社商品特別購入制度
■無農薬野菜特別割引制度
■医学財団資格取得支援制度
■役職者手当
■社用車あり
■社員表彰制度
■産休・育休・時短勤務制度
■社内サークル補助制度(ゴルフ・サッカー)
■社宅制度(当社規定有)
■家賃補助制度(東京都内勤務のみ 3駅ルール)
■転勤手当
■グループ企業特別優待
■会員制飲食店への年1回無料招待
勤務地■東京本社
東京都港区三田3-7-18
THE ITOYAMA TOWER 7F
■大阪支社
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目9-28
TAIYOセンタービル 5F
■福岡支社
福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-15
TT天神南ビル 2F
勤務時間9:30~18:30
※休憩1時間
【出張有】
休日休暇■週休2日制(土日)※年間休日120日
■祝日 ※イベント出展準備や当日運営により休日出勤あり(振休あり)
■夏季(3日)
■年末年始
■有給
■産休育休(取得実績あり)
■慶弔休暇
入社お祝い金当ホームページから直接ご応募いただいた方には、入社が決まった場合に「入社お祝い金」として30万円をお支払いたします。
※お支払の詳細に関しては当社所定のルールに基づきます。

社員紹介動画