自信を持って商品をアピールし、皆が楽しそうに仕事をしている - 元サッカー日本代表選手 佐藤 勇人

トレーニングアドバイザー

佐藤 勇人 / Yuto Sato

プロフィール

元サッカー日本代表選手
1982年3月12日 埼玉県春日部市生まれ
プロサッカー選手として20年間プレーして、Jリーグ功労賞を受賞。元日本代表でもあり、双子の佐藤寿人と日本史上初の日本代表双子同時出場を果たした。ジェフユナイテッド市原・千葉のクラブ最多出場数を持ちレジェンド的存在でアカデミー出身ということもあり『バンディエラ』と呼ばれている。

自信を持って商品をアピールし、皆が楽しそうに仕事をしている

私は小学校の頃からサッカー中心の人生でした。17歳からはプロとなりJリーグに出場したり、日本代表を務めたりしてきました。30歳を過ぎてから体の変化を感じ、食生活や生活リズムを変えたりもしたのですが思ったようなパフォーマンスが出来なくなってしまったことも理由の一つで引退を決意しました。その後、偶然プロラボの広告が目に留まり調べてみると、インナービューティや酵素ドリンク、サプリメントに力を入れている会社であることが分かり、ハーブティーを試しに飲んだことから今の関係性が始まりました。正直最初は火鍋のお店だと思っていましたが。(笑)

私自身、現役時代から様々なサプリを使ってきましたが、これまで思ったような効果を得られなかったこともあり、最初は疑いの目を持っていました。しかし実際飲んでみると疲れが残りにくく、次の日も動きやすいなどの驚くような体感を得られたことで、これは本物だと思い、私の知人経由ですぐに佐々木会長とお会いさせて頂く予定を組ませて頂きました。

お会いする日を楽しみにしていたのですが、ちょうどその一週間前に知人のお店に佐々木会長が偶然いらっしゃり、少しお話をさせて頂きました。おかげさまで一週間後は話しやすかったですし、それらの偶然も含めてやはり出会うべき方だったのだなと確信し現在はプロラボのトレーニングアドバイザーを務めています。

ハーブティーは今も飲み続けているのですが、その他にも酵素やお水、ビタミンCなどを摂取しています。特にビタミンCは現役時代から常に意識していたので、今まで摂っていたものからプロラボの製品に変えてからは日焼けした際の回復スピードが早まったり、長時間走って運動していても呼吸が荒くなりにくかったりなど大きな体感が得られましたね。お水に関しても、スポーツ選手は冷たい水を摂取するのはあまり健康上良くないのですが、常温では喉を通りません。それを解消してくれるのがプロラボのファストプロウォーターでした。このお水は常温でも非常に飲みやすく、知り合いのスポーツ選手に持って行った際には非常に喜ばれます。

また私はエステプロ・ラボGINZAによく通っているのですが、銀座店のスタッフの方々も本当に幸せそうに働いておられます。それは自社の商品に自信を持っていることの裏付けでもあると思いますが、佐々木会長が組織を大事にしていて、お互いにリスペクトし合い、仲間のために、更には身近にいる大切な方々のために仕事をするという方向に導かれているからこそなのではないかと思います。

佐々木会長のリーダーシップと人柄で、これからもプロラボの製品をもっと世の中に広げていかれることを期待しています。

関連リンク