インナービューティ市場の先駆者であるプロラボホールディングス。
その市場の歴史はまだ浅く、今後さらなる市長が見込まれます。
「インナービューティ市場」を開拓するプロラボホールディングスは、まだ人々の健康意識が今ほど高まっていなかった2002年に創業。体の内側から美しさを追求する“インナービューティ”に着目した独自のインナービューティ・プロダクトの開発を進めています。
商品開発では体内のメカニズムに着目し、科学的根拠に基づいた商品を展開。プロフェッショナルユースの品質を実現しました。さらに、スポーツや医療などの考え方も取り入れ、トータルで健康や美容をサポートしています。
インナービューティ市場は、新型コロナウイルスの感染拡大で消費者の健康志向への関心が高まったことを背景に、年々成長を続けています。その市場規模は1兆円を超えるほど。厚生労働省の令和元年の国民健康・栄養調査によると、サプリメントなどの健康食品を摂取している人は既に30%を超えているようです。今後も「健康や予防に対する需要」のさらなる拡大により、インナービューティ市場の成長を大いに見込めると考えます。
また、新型コロナウイルスが収束した際には、国内需要だけでなくインバウンド需要も高まることにより、インナービューティ市場の高い成長性が予想されます。そのために、プロラボホールディングスでは商品や教育を通して、インナービューティの認知度を向上させることを目指し、新規顧客の開拓も進めています。健康・美容という大きなニーズへの価値提供とともに、プロラボホールディングスはインナービューティ市場の成長をリードしていくことでしょう。