2026年4月に入社予定の内定者による新コンテンツ「内定者の声」を、10月より約半年間リレー形式で発信しております。
就職活動を終え、プロラボホールディングスの一員になることを決めてくれた内定者。
志望理由や自身の就活体験談など、10の質問にアンケート形式で答えてもらいました。
これから弊社の新卒採用に臨もうと考えている方は、内定者の”生の声”を企業研究の一環として、参考にしてみてはいかがでしょうか。
①プロラボを志望した理由は?
私がプロラボを志望した理由は、私が社会貢献したいと考えている「内面からの健康と美のサポート」が、まさにプロラボで実現できると感じたためです。
大学の授業で、お客様のお悩みに寄り添いながら一緒に解決策を考え、少しずつきれいになっていく姿をサポートした経験があり、そのときの大きな感動が原点になっています。
②最終的に何が決め手でプロラボを選びましたか?
佐々木会長のお考えです。特に「利他の心」や「仕事を通じて人格を高める」という価値観は、就職活動中にずっと求めていたものでしたが、心から共感できる企業にはなかなか出会えませんでした。プロラボと出会ったとき、初めて強く惹かれました。
③いつごろからどのように企業研究を行いましたか?
教職課程を履修していたため、2年生の冬頃に就職活動を始めましたが、うまくいかず一度止まった時期もありました。
本格的に企業研究を始めたのは3年生の夏頃で、説明会やインターンシップに積極的に参加しました。
④就職活動で悩んだ・失敗したことは?
「成長したい」という気持ちが強すぎて、興味が薄い分野のベンチャー企業まで幅広く受けてしまい、トキメキを感じないまま面接を受けたことは少し後悔しています。無駄ではありませんが、自分の軸がぶれ、空回りしていたと感じます。
⑤選考中に印象に残っていることは?
人事の松村さんに「あなたと働きたいから」と面接のポイントを教えていただけたことです。“あなたと働きたい”という言葉がとても嬉しく、強く印象に残っています。
⑥企業選びで重視した点は?
自分の夢が、会社の目指す方向性と重なり、実現できる環境かどうかを一番に重視しました。
⑦内定前と内定後のギャップは?
特にありません。むしろ、これから働けるのが楽しみで、内定者アルバイトにも挑戦したいです。
⑧インターンシップ参加社数/エントリー数は?
インターンシップは約25社、エントリーは約50社です。
⑨入社後はプロラボでどのように活躍していきたいですか?
新しい風のような存在として、何にでも怖気付かず、素直に挑戦し続ける人でありたいです。常に学びながら、プロラボに貢献していきたいです。
⑩これから選考を受ける方へ一言
ありのままの自分で、自信を持って挑めば大丈夫です。心から応援しています。
次回の更新もお楽しみに!



