2025年4月に入社した新入社員の研修の様子を約半年間、25卒の新入社員がリレー形式で発信しております。
これから新卒採用で選考を受けようと考えている方は、「新入社員日誌」内での研修の様子を企業研究の一環として、参考にしてみてはいかがでしょうか。
本日は、サロンカウンセラー職に配属となったSさん(女性)が担当です。

4月に入社した私たちは、本配属先の各店舗で日々、お客様のお悩みを解決する業務に取り組んでおります。
サロンカウンセラー職のスタッフは、月に一度、本社またはZoomで開催される勉強会に参加しています。この勉強会は、1ヶ月の自分の行動を振り返り、次月以降の働き方を見直す良い機会です。また、特に力を入れている時期ごとの商品について復習し、知識を深めております。時には、外部講師による接客スキル向上のための研修も行われます。
知識やスキルを習得できることに加え、普段会うことのできない他店舗のスタッフと交流できるため、とても有意義な時間です。
4~5月の新人研修終了後も継続的に研修があり、日々、知識やスキルをアップデートできるところが、プロラボホールディングスの大きな魅力の一つだと感じています。
今回で約半年に渡って連載いたしました25卒新入社員日誌は、最終回となります。
10月からは新コンテンツが始まる予定です。
それでは、お楽しみに!