全国20,293店舗の販売ネットワークを構築。
全国のエステサロンやフィットネスクラブ、スポーツジムなど、プロラボホールディングスの厳格な研修システムをクリアした「エステプロ・ラボ正規取扱店」。一般消費者に丁寧にカウンセリングを施すことで強固な信頼関係を築き、商品を提供しております。
専門スタッフによる正しい商品知識の伝達や、酵素栄養学等の知識に基づいた対面カウンセリングと共に販売するスタイルを取っています。ネット通販で商品だけが独り歩きしても、体の内側から美と健康を実現する『インナー・ビューティ』のコンセプトが伝わらず、それでは意味がないと考えているからです。
近年では、サロン向けの講習会を全国で月4~6回行い、内面美容の価値の理解を深めてもらい、コンテンツとしての商品導入を促進しています。長い目で会社を継続させていくためには、サロン様一店一店と手を取り合い、信頼関係をより強固なものとし、互いのブランドを高めていくことに注力。そのため、プロラボホールディングスでは、「お客様へ自社商品を導入したら終わり」ではなく、導入後いかにお店を利用するお客様に自社商品をご購入いただくか、という「売れる仕組み作り」まで丁寧にフォローしています。
また、年1度は製品のカテゴリー別、美容サロンのカテゴリー別に13部門にわたって販売実績上位のサロンを表彰する「プロラボ アワード」を開催しています。表彰式の後は美容サロンに対する感謝を込めて新年懇親パーティーが開かれるなど、正規取扱店様との関係性も大切に。全国のお客様と共に、プロラボホールディングスは業界を盛り上げています。