
仕事内容
・北海道支社の立ち上げ関連業務
北海道支社立ち上げメンバーとして軌道に乗せるまでの推進業務を行っていただきます。
・プロラボ関連商品のご提案/契約
最初に、商品の導入を検討しているお店に来店されるお客様の目的などをヒアリングします。数多くあるプロラボ商品の中から、お客様ターゲットに合った商品を提案し、成分や特徴などをご説明します。その後、取引先向けの講習会がありますので、そちらを受講していただくようにご案内します。栄養学や商品知識、来店されたお客様への説明方法などを学んでいただき、講習会受講後、認定証を発行して初めて契約となります。
・お客様からの問い合わせ対応
フィットネスクラブ、エステティックサロン、美容室、クリニック、整骨院など、日本全国のお客様からの問い合わせに対応します。営業エリアは各拠点で担当が分かれています。年に数回開催する展示会や当社ホームページで興味を持っていただいたお客様へのご案内が中心で、展示会への出展直後は、大変多くの問い合わせがあります。
・正規取扱店のアフターフォロー
お客様の店舗での売れ行きを見ながら、商品の陳列方法やご案内の仕方などをアドバイスします。他社の成功事例の紹介や、場合によっては勉強会等を行なうこともあります。
求める人材
- 目標に向けてモチベーションを高く維持しながら、自走できる方
- 良いことを素直にインプットして、自分自身をブラッシュアップしていける方
- 柔軟性があり、臨機応変に取り組むことができる方
- プロジェクトリーダーやマネジメント経験がある方
- 新しいアイデアの発想力や実行力がある方
- チームマネジメント経験のある方